top of page

勉強会


獣医師会の学術講演会があり、日本獣医生命科学大学放射線科藤田先生のお話を拝聴してきました。従来ペットのCT検査では麻酔が不可欠であり、状態の悪いペットとりわけ呼吸器疾患をもつ場合には細心の注意が必要とされ、検査も敬遠されがちでした。そんななか大学ではより高速なCT検査機を導入し、藤田先生は無麻酔でのCT撮影で呼吸器疾患を診られているそうです。検査時間は数分ですむそうで、困っている子がおられたらどんどん紹介して下さいと仰っていました。すごい朗報です。当院でもぜひお願いしていきたいと思いました。

Featured Posts
Recent Posts
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page